英会話教室のMLM『ドログバ』~ネットで稼ぐ方法

このサイトで取り上げるのは、この英会話教室のMLMが、ネット展開OKと聞いたからです。

ドログバ(doroguba)というMLMです。

 

ドログバは、どんなMLMか

とても詳しいサイトがありましたので、内容についてはこちらで、ご覧ください。

わたしの感想ですか?

十万円の教材は、特に高くはないと思います。

(英会話の教材って、もっと高くても売れるんですよね)

毎月一万円払っても、少人数の英会話教室にちゃんと通えて、真剣に英会話を勉強したい人が満足するなら、いいじゃないですか。

でも、ビジネスしたいだけで教材を仕方なく買う人ばかりを集めたとしたら、ちょっと嫌いなMLMですね。

(旅行に興味のない人を集めて稼ぐ、某旅行MLMと同じだから)

ビジネスメンバーを集めつつも、それだけでなく、セールスマンのように名刺をもって、純粋に英会話を学びたい人をに英会話教室を紹介していけるのであれば、グッドなMLMではないでしょうか。

わたしは、このMLMはやっていませんが、もし、このビジネスに興味がある方は、やってる人をご紹介しますので、メールしてくださいね。

さて、このMLMの評判は、丁寧にネット検索をして各自で判断していただくとしましょう。

 

ネットMLM~ドログバは、稼げるのか?

さて、このMLMは、学生をターゲットにSNSで盛んに宣伝されているようですが、ネットMLMとして成功できるのでしょうか?

ただし、このMLMでネットで組織を広げるには、スキルが必要です。

なぜなら・・・

  • ペラサイトがない
  • ステップメールやメルマガの配信システムがない
  • 注文フォームがない

逆に言えることは・・・

それらのシステムを自分で作るスキルとやる気があれば、ネットで展開が可能ということです。

これは、英会話教室のMLMに限りません。

ネットで展開することを会社が許して居さえすれば、どのMLMもネットでダウンを獲得することは可能です。

 

スキルがない人がドログバで稼ぐには

スキルがない人がドクロバで成功しようと思ったら、名刺とパンフレットをもって口コミをするしかないかもしれませんね。

もちろん、SNSのメッセンジャーとか、ツイッターのダイレクトメッセージを使って勧誘するのも可能です。

そうしているうちに、アップラインかダウンラインに、ネットスキルのある人が現れて、ネット集客のシステムを作ってくれるかもしれない…

それを、ワクワクして待つというのも、一つの方法でしょうね。

 

待てない!すぐにネットMLMで稼ぎたい?

もし、すぐにでもネットMLMで稼ぎたい人は、ドログバなどのシステムのないMLMはあきらめて・・・

システムを提供してくれるMLMを選んで、自分専用のリンクを無料でもらって、ブログやSNSで宣伝するのがいいでしょう。

システムが整っているMLMを選べば、準備の期間は僅か数日、とても簡単に、アフィリエイト感覚でネットMLMを始めることができます。