インターネットでMLMのネットワークを作るために一番必要なこと

インターネットを使ってビジネスをやっている人は、パワーブログを作ることに魅力を感じている人が多いと思います。

パワーブログを作って半永久的に集客する仕組みを持つことで、不労所得を作りたいという思いがあるからです。

一般的なネットビジネス(いわゆるアフィリエイトですが)は、そうやってサイトを働かせて、将来は楽をしようと考えるのですよね。

とても素晴らしい発想だと思います。

ネットMLMはアフィリエイトとは違う

しかし、この考えをそのまま、インターネットのネットワークビジネスに持ち込んではいけません。

なぜなら、ネットワークビジネスは、永遠にリストを取り続ける必要はないからです。

ネットワークビジネスはメンバーを集めて、そのメンバーにやり方を教えて人を働かせることによって、永遠に収入を生み出すビジネスだということです。

メンバーは5人あればいいのです。その5人が、新たなダウンメンバーを作ってくれれば、どんどん組織も収入もひとりでに増えていくはずなのです。

現実は、口コミにしてもネットにしても、再現性の低さがその邪魔をしているんですね。

再現性の話は、後程、もう一度説明させていただきますね。

話を戻します。

さっき言ったようにアフィリエイターは、サイトやステップメールを働かせて永遠に収入を生み出すのですが、MLMは、サイトではなくメンバーを働かせなければなりません。

今までのネットMLMがやってきたこと

今までのネットMLMは、どうやってきたかというと・・・

「口コミいらずでダウンができる」可能性を餌にメンバーを集め、メンバーになった人にSEOの考え方を一から勉強させ、ブログの作り方を手取り足取り教えていました。

そして、あとは記事を更新するだけと言って、何百ページも記事を書かせました。

その方法が、悪いとは言いません。

確かに、はじめにブログを書いた人たちは、その方法でうまくいきました。競合が少ないためと、グーグルが甘かったために、コンテンツが稚拙で記事数が多くなくても集客できたのです。

しかし、そのネットMLM初期時代から5年以上もたって、メンバーが何倍にも増えてからも、通用するノウハウではありませんでした。

あとになればなるほど競合は多くなり、古い人たちが書いたブログだけが検索上位に居すわって、新しい人たちはいくら書いても結果を出せない状態になっています。

 

今までのネットMLMの問題点

つくづく感じるのは、すでに組織をもって集客しているリーダーたちが怠慢であるということ。

自分たちが上手くいったから、その方法を下にもやらせればいいはず、という思いこみから、新しいノウハウを否定し続けてきたということです。

話が横道にそれましたね。

さて、私が言いたいのは、ネットワークビジネスは、ダウンを簡単に獲得できるノウハウをもっていないくてはならないということです。

その探求を怠っていては、メンバーはやる気をなくしてしまいます。やる気のない人たちばかりになったら、レバレッジなど期待できるはずがありません。

 

ネットMLMで成功するために

これから、ネットMLMに参入して成功したいと思うなら、何をしたらいいのか。

それは、スキルがなくても、時間がなくても、身体が弱くても、お金がなくてもできる、再現性の高い方法を採用していくことだと思います。

例えば、今は、SNSが熱いですね。

SNSというのは、スマホだけでできる、ツイッター、Facebookなどです。

 

私も、ものはためしだと、Facebookを使ってみたら、一か月後にはダウンが三人できました。

以前のビジネスと比べたら、とてつもない速さです。

ちなみに、SEOブログを書いてダウンを獲得するには、そうとう時間がかかります。

私が始めたころは、ブログがまだ少なかった時代ですが、それでさえ、3か月~半年は要したのです。

それに比べて、Facebookだけで数か月で組織ができるなんてすごいと思います。

 

驚異のフェイスブック拡散ノウハウ

もちろん、Facebookもツイッターも、やみくもにやっても駄目ですよ。

でも、やり方をマニュアルでしっかり読み、ベテランのアドバイスを聞きながらやれば誰でも結果を出すことができます。

おそらく、この方法を学ぶのに一週間もかからないと思います。

再現性が高いということは、誰でもマネをすることができるということですよね。このノウハウが外に持ち出されるのは仕方がありません。

しかし、誰でもマネできるようなものでなければ、ネットワークを広げて、レバレッジを利かせることなどできないのです。

私は、以上のような考えから、ブログにこだわらず、口コミする人、SNSを使いたい人をサポートしなくてはいけないと思っていました。

ネットMLMは、誰でもできるノウハウがないと、みんなを幸せにすることはできないのです。

SNSが永遠に使えるかどうか、それはわかりません。でも、今は、それが旬の方法だと思います。

ひとりも誘えない私が657人のダウンを獲得した方法