ライフプラスの参加条件は誰が決めているのか。

ライフプラスの参加条件は、グループによってまちまちです。ここではっきりさせましょう!!

ライフプラスを始めるかどうか迷う三つの理由

ヤフー知恵袋で、『ライフプラスを始めようかどうか迷っています。』という相談が出ていました。

detail.chiebukuro.yahoo.co.jp

👇

この方が心配しているのは、以下の三つの点です。

  1. このビジネスが合法か非合法か
  2. 参加の際に1万5千円程度のセットを購入しなければない
  3. 毎月1万円程度の商品購入しなければならない

この質問に寄せられたベストアンサーが実に見事でして、私が何か言う必要はないのですが…。少し話が長いので、わかりやすく整理してみたいと思います。

ライフプラスは合法か

ライフプラス社が、このリファラマーケティングの販売形態を取り入れたのは1992年です。それ以降28年間も、この形態を続けていることが、ライフプラスビジネスが合法であることの証明です。

ライフプラスの企業の説明はこちら

lifeplus-store.hateblo.jp

ライフプラス参加条件

 

ライフプラスのビジネスを始めるために必要なことは、何か一つでもライフプラスの製品を購入することが必要です。

一番安い石鹸か歯磨きを一個買ってもピン(紹介者番号)ができますので、それを使ってビジネスを始めることができます。

ww2.lifeplus.com

ライフプラスのオートシップ

オートシップの必要はありません。

今月、お金がなくて買えない!!と悩む必要はありません。ニュージーランドに電話をして、今月ちょっとお休みしますといえばいいだけのこと、ノルマなんてないんですから。

しかし、ビジネスとして取り組むなら報酬を得るためには、報酬が発生した月に40IPの購入をしていなければなりません。

たまたまお休みした月に購入しなかったために報酬をもらい損ねるという危険はあります。

ですから、組織ができ始めたら、40IPのエイサップ(オートシップ)をしておいた方がいいでしょう。

HMCPもその時が買うタイミングなのかもしれませんね。

 知恵袋への回答のまとめ

ライフプラスのビジネスは、製品を一個でも買えば始めることができます。オートシップの必要もありません。

ただし紹介を出せたら報酬を受け取るための資格条件を満たす必要があります。タイトルによって変わるのでご注意ください。

  • ブロンズまでは40IP(6000円※程度)※送料込み最安値
  • ブロンズ以上は100IP(16500円※程度)※送料込み最安値
  • ゴールド以上は150IP(23600円※程度)※送料込み最安値

ノルマは誰がかけているのか

これまで説明した通り、ライフプラスはあなたにノルマをかけてはいません。

では誰がノルマをかけるのか。

それは、あなたを誘っている人です。

正確には、その人が所属しているグループで決めているのです。

なぜノルマをかけるのか

それは、より多くの収入を稼ぎたいからです。

ネットワークビジネスの報酬は、傘下にいる組織の人たちが毎月購入している製品のボリュームによって決まります。ですからノルマをかけて、できるだけ多くの収入を受け取れるようにするのです。

こういうと、ちょっと…(*’ω’*)

って思っちゃいますね。

でも、実際、自分も報酬を受け取る側になる日が来ます。

その時に多くもらった方がうれしいですよね。

つまり、グループが参加条件としてオートシップを強制するのは、自分が得するためというよりも、これから入ってくるメンバー全員の収入アップのためなんです。

それでノルマがかけられているというのが真実です。

ですから、いじましくささやかなノルマをかけているグループに、反感を持たないでほしいと思います。

まとめ

どうしても、石鹸一個で始めたい方は、私のダウンになるしかないかな・・・

私は、日本でライフプラスの愛用者が増えていけばそれでいいの。

ヤフー知恵袋で質問した人のように、ノルマを課すことでライフプラスビジネスが敬遠する人が多くなれば、元も子もないと思うのです。

日本中のキッチンにデイリーバイオが置かれる日が来ますように!!

タイトルとURLをコピーしました