オンライン完結MLMで必要な三つのツール

オンライン完結でMLMのメンバーをリクルートするのに必要なツールは?と訊かれて、あなたならなんと答えますか?

ツールを説明する前にこれを見てください。

👇オンライン完結MLMは、こんな順序でビジネスを勧めます。

画像は、nanairo合同会社のLPからお借りしました。

  • 惹きつける…関心のある人を見つける
  • リスト化…メルマガやLINEに登録してもらう
  • コミュニケーション…ステップメールで情報を流し関心を高める
  • 営業契約…メールをやり取りしてクロージングをする

 最低限のツール

上の順序を踏まえて、まず最低限必要なものは、ランディングページとメルマガと申し込みフォームくらいですか。

その辺は、ネットMLMのグループならどこでも無料で貸してくれますね。

でもそれだけでは不十分です。自前で用意すべきものが三つあります。

自前で用意するもの

ブログ

10年前ならブログがあればそれだけでよかったのですが、今はSNSをうまく使わないとアクセスを集めるのが難しくなっています。

まったくね。

昔はよかったですよ。検索上位のブログを持ってるだけで、ネットMLMに関心のある人が勝手にきて情報を見てくれて、興味があればメルマガ登録をしてくれたのですから。

日に100人くらいのアクセスがあれば楽勝でメルマガ登録者を集められました。

でも今はネットMLMが珍しくなくなりましたから、SNSでアプローチする必要が出てきたわけですね。

魅力的なプロフィール

魅力的なプロフィールが必要なのは言うまでもないでしょう。MLMは、一生モノのビジネスですからアップとして選ぶのに顔も知らない、経歴も不明、どんな人かもわからないなんて、怖くて怖くて…

相手の方の気持ちになって、自分が善良で誠実で、ものすごく仕事ができてダウンを大事にする人であることを、それとなく相手に伝えるといいですね。

写真も大事です。SNSでも必要なので、吟味して選びましょう。

SNS

ブログの記事かペラサイトに直接、アクセスを集めるために、ツイッターフェイスブックが必要です。

自分としてはツイッターがおすすめです。

ツイッターアカウントは匿名でもいいし、一人でたくさん持てるので、ジャンルを分けて作れるので使いやすいのです。

ツイッターで成功するコツは、フォロワーを増やすこと。特に本当にツイートを読んでくれるファンのフォロワーを増やすことです。

そうすれば、自分のツイートをいいね!やRTで拡散してもらうことができるからです。

ツイッターでフォロワーを増やすには

ツイッターのフォロワーの増やし方は、検索してください。無料でも相当、有益なノウハウが手に入ります。

www.tsuzukiblog.org

無料で使えるツールもあります。フォロワーを増やすだけでなく、分析したり、自動投稿したりできるものもあって便利です。

repro.io

これらの無料の情報やツールを、タダだからと軽く考えないことです。まず試してみることが必要です。

やってみて初めて、ノウハウの本当の価値がわかるのです。

成功はお金で買おうとしないこと

お金を払えばもっといいノウハウが手に入ると思うかもしれませんが、そんなことはありません。

それなりの価値があるのかもしれませんが、生かすためには知識や経験が必要です。

ネット初心者なら、初歩中の初歩のノウハウで実践してみることです。そうやっていると基本的なことがわかってきます。

お金で成功が買えるのではないのです。

アフィリ塾も同様ですし、ネットMLMのグループの中にも、システム使用料やサポートやノウハウを有料にするところもあります。

しかし、有料にするほどの価値があるかどうかは、わかりません。

インターネットの世界では、有料だから質が高いだろうという予測は、必ずしも的を射ていません。

価値のないものに値段をつけて、お金を稼ぐことが当たり前のように行われる世界です。

タイトルとURLをコピーしました