育毛剤が効かない原因?AGA男性型脱毛症に効果のMLMとは?

どんなに良い育毛剤を使っても効果なしの人とは、こういう人です。

ずばり、重いAGA(男性型脱毛症)により抜け毛が進行している人!

このように書かれていたのは、薬用ポリピュアEXという製品を販売しているシーエスシー株式会社のホームページです。

誤解しないでくださいね。薬用ポリピュアEXもシーエスシー株式会社もネットワークビジネスではありません。

もし、あなたの脱毛が、もし男性ホルモンの作用による薄毛、禿げ進行症状「AGA」(男性型脱毛症)によるものであったとしたら、そのメカニズムは以下のとおり。

素晴らしい説明です。

男性ホルモンの成分テストステロンが毛細血管から毛乳頭細胞に進入し、毛乳頭細胞で酵素「5αリアクターゼ」の作用により、 そのテストステロンがジヒドロテストステロンに変化し、その変化したジヒドロテストステロンが髪の母体である毛母細胞の働きを阻害。その結果、毛母細胞が弱っていき、脱毛が進行する

これが毛根で起こっているAGA、男性型脱毛症のメカニズムだそうです。

つまり、5αリアクターゼという酵素が作用しなければ、テストステロンがジヒドロテストステロンに変化して、髪の母体である毛母細胞を弱めたり、働きを阻害したりしないという事です。

そんな特効薬はあるのでしょうか。という事で、調べてみると、出てきましたいろいろ。

でも、安心して使えるものとしては、ソーパルメットというものがあります。

ヤシ科シェロ属の植物で、昔から北アメリカに住むインディアンたちがその果実をスタミナ源として愛用していた果実のエキスです。
このエキスには、1型・2型両方の5αリダクターゼを抑制する作用があり、前立腺肥大や脱毛に効くとされている天然の果実のエキスです。。私が、ソーパルメットを推奨する理由としては、まずは、天然の成分であるため安心できる。身体の中に入れるものであるから、化学薬品でなく、天然の成分であり身体に安全性が高い事と、1型・2型の両方の5αリダクターゼを抑制できることが理由です。

ソーパルメットのサプリメントを探したいという方、聞いて驚かないでください。

ノコギリヤシのことでした。(笑)

ノコギリヤシのサプリメントなら、こちらがおすすめ!

ひとりも誘えない私が657人のダウンを獲得した方法