ネットワークビジネスにはまってしまった彼氏をどうにかして!(T T)

f:id:mlmwork:20190827175330j:plain

ネットワークビジネスにはまってしまった彼のことで、知恵袋や教えてgoo!などのQ&Aサイトに相談をする女性が多いみたいですね。

彼は大好きだけど、ネットワークビジネスは大嫌い。

ネットワークビジネスのことを知らないで、なんとなく嫌悪感を感じているの人が多いみたいですね。

わたしの場合、だいたいなんでも受け入れるんですが、
ただ一度、彼が暴力団員で、覚せい剤をやっているとわかったとき、別れるしかないと思いましたが…(^_^;)

それにしても、女性が強くなったものですね!

ネットワークビジネスをやってるだけで、好きな彼と別れる?

そりゃ、ないわ!

でも、現実に、そのような悩みを持つ女性がいるのですから、無視はできません。

彼女たちが、嫌がっている理由をさらってみました。

  • 1.悪徳ビジネスだから
  • 2.お金がかかる
  • 3.デートの時間がない
  • 4.洗脳されている
  • 5.将来が心配

1.悪徳ビジネスだから    

ネットワークビジネスは、悪徳ビジネスではありませんが、嫌う人が多いことは確かですね。

でも、それは、ネットワークビジネスの仕事を知らない人たちの言うことです。

ネットワークビジネスの仕事とは、しっかりした会社(主催企業)の、品質のいい(市販品よりはるかにレベルの高い)商品を、セールスする仕事です。

ただ、普通のセールスマンと違うのは、給料をもらうのではなく、自分が事業主になるということです。

売れると思う製品を仕入れて、売る相手を見つける。そのために、どうやって売る相手を見つけるか、どうやって売り込むか、セミナーやミーティングで勉強しているんです。

週末のお休みを返上してまで、一生懸命に副業に打ち込む人、彼氏としても夫としても、素晴らしいと思う。

給料だけでは生活費が足りないからアルバイトしてって、奥さんに云われたとしても、素直に働く人などそうはいません。

それを、自発的に事業を持って働いてくれるような彼氏、頼もしいと思うけどな。

というわけで、悪徳ビジネスというのは誤解です。

2.お金がかかる    

彼氏が、自分のお金をどう使おうと、それを彼女が気にする?

結婚資金に回してほしいとか、その分、わたしにプレゼントして、という本音が隠れているのかもね。

結婚している場合も、奥さんが反対するのは、このお金のことみたいです。

これは、低リスクなビジネスを選んでもらうことで解決できますね。

たとえば、購買型のMLMがおすすめです。

毎月の製品の購入が条件ですが、自分が使う分だけ買えばよく、仕入れは不要で、紹介したお客さんが製品を購入してくれれば、報酬が発生します。

この場合、お金は製品代だけ。自分が必要な製品を選んで買うのですから、考えてみればリスクではないですよね。

購買型ネットワークビジネスは、好きな製品を扱う限りは、経費は営業に使う電話代やセミナー参加費、交通費、飲食代くらい。

これも、バカにならないよという人もいます。

それならば、インターネットで完結するネットワークビジネスがお勧めです。ネット環境さえあれば、上記の経費は全然掛かりません。

わたしのやっているビジネスも購買型でインターネットで展開可能ですが、スマホでも、ダウンを作ることは可能です。

お金のかかることが心配なら、お金のかからないMLMを見つければ解決できそうです。

3.デートの時間がない    

仕事と私と、どっちが大事なの?!

女子高生レベルの話です。

会えなくて寂しいのは、仕方がないですね。

彼は、本業と副業と二つのビジネスを掛け持ちしているのですから。

云うまでもなく、彼のお金も時間もあなたのものではありません。

一緒の時間を作るなら、一緒にビジネスをするか結婚するしかない…(笑)

4.洗脳されている 5.将来が心配    

洗脳されていると考えるなら、その女性は彼を尊敬していないということです。(というか、小ばかにしている…)

将来が心配だというのは、彼に人生をゆだねる気がないということです。(主導権を自分で握ろうとしている)

そういう気持ちでは、ふたりの結婚はうまくいきませんから、別れた方がいいと思います!

ビジネスをやってもやらなくても、彼のやることに理解を示せず、彼の選択したことを邪魔するような自分なら、身を引いてください。

そうするのが、お互いのためだと思います。

お二人の、お幸せを祈ります。

タイトルとURLをコピーしました