ネットワークビジネスを成功する人は、どんな点でとびぬけている?

lgf01a201406231100

ネットワークビジネスの最初の難関は、自分自身がダウンを見つけて参加していただく事。これをリクルート活動と言います。

まずは、これが出来ないと話しになりません。

そして、次のステップは、ダウンさんが自分でダウンを見つけられるように助けてあげなければいけません。

実は、自分がダウンを作るよりはるかに難しいのが、このステップです。

口コミの場合は、ダウンさんがセミナーやサロンに誰かを誘って連れてきてくれなければ、お手伝いをしてあげる事ができません。

インターネットの場合は、ここが大きく違います。

人脈を探すリストアップやアポ取りの電話などといった事は、やる必要がありません。

ネットワークビジネスに関心のある人と出会うまで、インターネットで情報を発信し続けるだけです。テクニックはいりません。ただやり続ける粘り強さが必要です。

もちろん、その発信し続けるときには工夫と努力も必要です。

こつこつ試行錯誤をしながら、5人の真剣な方と出会う事ができれば、ビジネスは大変面白くなります。

インターネットの世界はどんどん進化していきます。

したがって集客方法は、今の方法が廃れていくことはあるかもしれません。そして、新しい方法が生まれてきます。

時代に合わせて、臨機応変に方法を変えていく必要があります。

こう考えると、インターネットのビジネスで成功するには、柔らかい頭とぐずぐずしない実行力が、一番大事だと思います。

ひとりも誘えない私が657人のダウンを獲得したネット集客法