働く女子のストレスはネットワークビジネスで解消する

大変興味深いアンケートがあったようです。

働く女子が「無性に旅行に行きたくなるとき」 はどんな時?というアンケート。

実施したのは、『escala cafe』

※ 2012年1月にWebアンケート。有効回答数338件(escala cafe会員:22歳-34歳の働く女性)
旅行に行来たくなるとき、第1位は41.7%で「ストレスが溜まったとき」で、これを選んだ理由としては、「気分転換・リフレッシュが必要」「疲れを癒したい」というものが圧倒的多数だったようですよ!

いつもとちがうものや景色を感じると、心のリセットができるということでしょうね。

第3位は11.8%で「ぱーっと遊びたくなったとき」。

この人たちも、第1位の方たちと近い理由のようで、コメントには、「気分転換したい」「ストレス発散したい」という意見が多かったようです。

つまり女性は、ストレスが溜まったときに遊びたくなって、旅行に出たくなるのですね。

なぜ、旅行に行くとストレス発散できるんでしょう。

もしかしたら、人間というものは、もともと束縛を嫌い、自由に行動したい生き物だということなんじゃないでしょうか。

誰もが、好きな時に、好きなことを、やりたいだけやる自由を、潜在的に求めているということではないかと思うんです。

でも、会社では、「嫌なタイミングで、嫌なことを、いつまでもやらされている」わけなんですね。

だから、旅行に行って、嫌な上司や横柄なお客さんや、世間の目から逃れて、自分を解放したくなるんでしょう。

多くの人がネットワークビジネスの権利収入を夢見るのも、同じ理由かもしれません。

でも、ネットワークビジネスは楽じゃないですよ。

他の人がテレビを見たり、気晴らしにゲームをしたり、お酒を飲んだりする時間、独りパソコンに向かってビジネスをするわけです。

大きな夢と強い意志がなければできないことです。

 

ひとりも誘えない私が657人のダウンを獲得した方法