良い製品だから、勝手に売れていくMLM?嘘!嘘!

lgf01a201407030800

その昔、私が参加しなかったことを後悔しているネットワークビジネスの会社があります。今になって使いたいと思っても、その会社も製品も、もうどうしても見つかりません。

ネットワークビジネスというのは、販売力のない資本のすくない会社が、安く広めるために行うマーケティング手法であるという面があります。

どんなにいい製品であっても、売れなければ、会社がなくなってしまうことがあるのです。

あなたがお友達から勧められているその製品は、もしかしたら数年後には、なくなっているかもしれません。

ネットワークビジネスは、製品がよければ勝手に売れていくなんて、嘘ですよ。製品がよくたって、それだけでは成功しないんです。

先ほど言ったように、製品力では右に出ないだろうと思ったネットワークビジネスなのに、今では連絡が取れなくなっているビジネスがあるのですから。

あの時、もっと一生懸命販売しておけばよかった!なんて思っても、いまさらどうにもなりません。

それにしても、大勢の人をつかって代理店をやっていたあの人は、何処に行ってしまったのか。心配になりました。

製品自体ももったいないですし、それを一生懸命に開発した研究者は、これが、日本中の女の人を幸せにしようと心から思っていたかもしれないのに、ネットワークビジネスを毛嫌いする人世間は、それを闇に葬ってしまう。

もったいないと思いませんか。

私は、これからも、いいと思う製品は、ネットワークビジネスの製品でも、素直に使うことにします。

口コミはできないけどね。製品を開発した研究者たちに感謝と敬意をこめて。

ひとりも誘えない私が657人のダウンを獲得した方法