福岡の方はネットワークビジネスに参加する方が多い?

福岡の県民性とネットワークビジネスの関係があるのでしょうか。

よく調べたんですが…よく分からなかったです。ただ、私の場合、お問い合わせが多いことは確かです。あと、東京と、大阪、愛知、最近では沖縄の方が多い気がします。

人口密集地域だから?・・・かもしれません。

噂では北海道の人もネットワークビジネス参加者が多いのだそうです。この理由は、北海道が広いからでしょうね。

ネットワークビジネスは口コミのビジネスですから、ある地域に傑出した人が現れれば、その近くに活発なグループが結集するのは当然ですよね。福岡他の北九州にネットワークビジネスをしている方が多いとすれば、そういう理由かもしれません。

ところで、ネットで【福岡人】と検索すると、凄い数のサイトがヒットします。どういうことでしょう。

福岡の方は、自分の郷土に対する誇りがあり、自己アピールが上手なんでしょうか?

ネットワークビジネスを成功させるには、自己開示が必要だと聞いたこともありますから、その意味でも福岡はネットワークビジネスで成功しやすい気質を持っていると言えなくはないでしょう。

また、福岡の人は性格的に、反骨精神が強くて、奥底で負けず嫌いが多いという特徴があるとも出ていましたが、(福岡の方、間違ってたらごめんなさいね。)それも影響しているのかもしれません。

福岡の方は、広島県と共に、芸能人が多いというのも確かな情報らしいですね。それも、ビッグな方が多いとか・・・。私が、大好きだった歌手の方がいっぱいいます。

それには才能も関係あるでしょうが、それだけではなく、本人がこの道で成功しようという強い意思を持てたということ、家族や地域がそれを応援できたことも大切な条件だったと思います。

ネットワークビジネスも、一攫千金(本当は違うが…)を目指す仕事という意味では、芸能人と似たところがあると思いませんか?

普通の環境にいて、堅い職業に十分に満足できる人なら、冒険はあえてしませんよね。親と同じくらいの収入をとり、親と同じ生活ができれば満足するのが普通の人です。でも、それでは満足出来ない人が、ネットワークビジネスをやるし、芸能人を目指すのかもしれません。

ネットワークビジネスは、理想のライフスタイルを自分で手に入れることができるチャンスを秘めています。

ところで、あなたは現状に満足しておられますか?

タイトルとURLをコピーしました