あなたも生まれつき優秀なセールスパーソン?

lgf01a201406160700

私にはクチコミなんか無理、セールスなんてとんでもないわと、思っている人が多いのではないでしょうか。

でも、これは少し違うようです。セールススキルというものは、誰でも生まれつき持っているものだと言われます。

これは関係ない話ですが・・・神様に夢をかなえてもらうのが、上手な人も、私の友人にはおりますが。(マジで)

たとえば、旦那様におねだり上手の奥さん。お母さんの分のおやつを、上手く取り上げる方法を、就学前には習得していた我が家の娘。

宗教家や、政治家も、優秀なセールスパーソンでなければ、信者を増やすことも、選挙で当選する事もできません。

人目惚れした好きな人と、どうやったら付き合う事ができるだろうか、その昔に悩んだ方もいらっしゃるでしょう。素敵な配偶者を獲得する事も、その人のセールススキルのなせる技です。

私はセールスの仕事に就かないから、セールススキルなんてなくてもいいわ、なんて、絶対に思っていてはいけません。

もしあなたが、完全に植物のようになって、天から施されるものしか必要としないというなら別ですが、僅かでも、自分の希望通りの事が起きることを願うのなら、セールススキルを身につけなければいけません。

ましてや、クチコミのネットワークビジネスをやるんであれば、セールススキルを身につけるための努力を怠る事はできません。

だから!クチコミは止めたの。インターネットなら、要らないでしょうかって?

いえいえ、インターネットでも、セールススキルは必要ですよ。

広告スキル、メールでコミュニケーションを取るスキル、webデザインのセンス、セールスレターのスキル、対面式でない代わりに、インターネットの向こうにいる人間に向かってセールスをしているのですから。

そういう自覚がないと、インターネットの集客も上手くいきませんよね。

ただね、口下手な人にとってありがたいのは、インターネットの場合は、メールのやり取りでコミュニケーションをとります。

会話する必要はありません。

メッセージを受け取るときは受けるだけ、送るときは送るだけといった一方方向のコミュニケーションを繰り返すだけなので、オフラインのビジネスのように即答できなくてもいいというのはありがたいですよね。

口下手な人もメールなら時間をかけて書けばいいし、答え方が分からないときもじっくり考えてお答えできます。

そういう意味では、恥ずかしがり屋の方でも、インターネットのネットワークビジネスならドキドキせずにできますね。

ひとりも誘えない私が657人のダウンを獲得した方法