インターネットでMLMビジネスをするのは、怖い?
そのような率直なお気持ちを、メールでくださった方がいます。
インターネットでMLMビジネスをするのは、怖いとお感じになる方がおいでのようです。
こちらとしては、そのように感じる方がいることは、十分に理解しています。
しかし、本当にインターネットが怖くて危険ならば、私が過去6年間このビジネスに携わった間に、なにかトラブルを抱えていてもいいはずですよね。
でも、そうしたことは一度もありませんでした。
私がおばさんだからですって?
失礼な!!
若い女性が名前を出して狙われる?
実際私のダウンさんは、若い女性の方がかなり多いですが、ブログに顔を出して活動しても、ストーカー?というような被害に巻き込まれた人はいませんし、ネット詐欺に狙われたというような経験をした人もいません。
インターネットで、真剣にビジネスをしている人は、怖いどころかまじめですよ。
そういうリスクを心配するなら、インターネットに限らず、口コミにも危険はあるのではないでしょうか。
どういう場合かというと、勧誘の手段として、出会い系や合コンを利用する人、一部のたくましい女性たちのことです。
更に、噂では、グループ内でセクハラだの不倫だのも、ちらほら聞くことがあるらしいです。
少なくとも、直接会わないインターネットの場合には、そういう危険は起きにくいといえます。
思ったほど稼げないというリスク
ただし、インターネットの宣伝文句が魅力的過ぎて、その割に思ったほど簡単に稼げなくて、がっかりするリスクは、あるかもしれません。
ここは、本当に誤解しないでほしいのですよ。
インターネットだから、簡単に稼げるという意味に取られたら、こちらが困ります!
確かに、私たちは、「寝ている間にダウンをザクザク」というキャッチコピーを使っていますが、これは、文字通りの意味で寝ている時間にダウンができるといっているだけです。
インターネットで注文が入るシステムになっているからです。(笑)
間違っても、怠けていて何もしないでいて、ダウンができる訳ではありません。
現実は、「寝ている間にダウンをザクザク」獲得できる完成した仕組みをネット上に作るまでには、相当な努力が必要です。
片手間に、大した苦労もしないで、ダウン組織を大きくして、お金を稼ぐことができると思われては困るんです。
インターネット展開のMLMのメリット
今日、インタネットのビジネスが怖いといってメールしてくださった方は、その件のほか、今のビジネスで抱えていらっしゃる悩みについて、幾つかメールに書いてくださいましたね。
その悩みをいかにインターネットが解決するか説明しましょう。
ダウンフォローがしやすい
一個目の悩みはダウンフォローの問題
>アップの方ともなかなかスケジュールがつかない
口コミのビジネスの場合、アップと直接会ってレクチャーを受けたり、見込み客を誘ってABCを行ったりセミナーに同行したりするには、相手に合わせてスケジュールを変更しなければいけません。
でも、この点、インターネットならどうでしょう。
インターネットなら・・・
そもそもアップにもダウンにも会わない、
ビジネスに関するレクチャーも自分の時間に合わせて依頼できる、
注文も納品も、オンラインですからノータッチです。
口コミの悩み
>よくあるねずみ講と勘違いされたり…
口コミをしていると、時々浴びせられるこの言葉、恐怖ですよね。
犯罪者だというレッテルを貼られるのと等しいですから、すごいショックです。
でも、私のビジネスの場合、興味を持って連絡を下さる方で、MLM=ねずみ講だなんて考えている人は、一人もいません。
それに、インターネットのメリットの第一は、口コミできなくてもダウンができることです。
インターネットなら口コミしなくてもダウンができる?
口コミでダウンを増やせない方は、ネットワークビジネスに対して好意的な人が周りにいない、人脈が限られていて声をかける人が少ない、声をかける勇気がない、説明がうまくできない、という問題を抱えています。
でも、インターネットなら、集客の仕組みを作るまで黙々と作業をするだけで、リストアップも声掛けも、製品やプランの説明や、参加の手続きまで、インターネットがやってくれるんです。
好意的な方しか連絡をくれませんから、私たちのすることは、質問に答えたり楽しくメールをやり取りするだけです。
集客システムが出来上がってしまえば見込み客は、コンスタントに毎月自動的に生まれてきます。
その方たちをシステムに巻き込んでいけば、ダウンは獲得できるようになります。
インターネットが怖いという不安は、すぐにはなくならないかもしれませんが、そのリスクを差し引いてもインターネットで展開することには余りあるメリットがあることはいうまでもありません。
「馬には乗ってみよ、人には添うてみよ」というじゃないですか?
良かったら、私たちと直接話してみませんか?