ネットMLMに参加する前に済ませておきたい3つの準備作業とは

友人など見込み客が作れない人、友人がいても誘う気になれない人、誘おうとしてもうまく誘えない人など、どうしても口コミでは成功できません。たくさんのお金をつぎ込みアップから圧力を受け、傷つき通しの数年間。何とかリベンジできないかと方法を探ります。

そしてネットMLMに期待をかけます。

ネットMLMのターゲットとは、そのような人たちです。

十年前から、ネットMLMはMLM失敗者に照準を合わせ、甘い言葉で見込み客を取り込んで組織を増やすことを続けてきました。

すでに十分に傷ついた人たちを、まるで網でとらえるかのように「簡単にダウンができる」と誘い込むネットMLM。

準備なしに飛び込んで、ネットMLMで再び傷つくようなことになってほしくないのです。

ネットワークビジネスは知れば知るほど醜い世界…という考えに至ったわけ

ネットMLMに参加していきなり成功できる人とは

ネットMLMに参加していきなり成功できる人とは、参加前に必要なスキルを持っていた人たちです。

  1. アフィリエイトですでに収入を取っていた
  2. 巨大なSNSの媒体を持ち活かし方を知っていた
  3. SEOの知識があり、すでにアクセスの多いサイトを持っていた

もう少し詳しく言いますと。

アフィリエイトで成功していたHさんは、何も教えなくても自分の方法でがんがん集客できました。

Twitterで20万人以上のフォロワーとワードプレスのブログを持ち、キャッチコピーや動画や効果的なアイキャッチ画像を作れるNさんも、参加していきなり素晴らしい勢いでダウンを集めました。

また、Facebookを使ってアフィリエイトに成功していたSさんは、LPを渡しただけでグループ投稿で成果を出しました。

SEOブログの知識のあるSさんは、少し時間がかかりましたが、参加後に一から作ったサイトでほったらかし集客に成功しました。

このような人たちに必要なのは、ランディングページと申し込みフォームだけです。何もサポートしなくても成果を出すことができる人たちです。

スキルがない人がネットMLMで成功するには

スキルがなくても成功した例もあります。それどころか、タイトルホルダーになれた例も多くあります。

例えば私、何も知らない状態での参加でした。あったのは、学ぶ時間と何が何でも成功したい気持ちとどんなに困難でもあきらめない粘り強さだけ。女性であるが故の素直さと、プライドをかなぐり捨てたことも影響したかもしれません。

何も知らない私をサポートしてくれたアップのH氏とT氏、さらに、ダウンになったブログの得意なO氏とさっきのツイッターのS氏にも、直接のLINE通話で多大な情報をいただきました。本当に感謝です。

方向性を知り自分の弱点がわかれば、アフィリ塾などでお金を浪費しなくても、必要なものはみんな無料で手に入れることができます。

知識もスキルも媒体も、何も持たない人でも、学ぶ気持ちがあれば成功できることは間違いないです。

でも、学ぶ時間と何が何でも成功したい気持ちとどんなに困難でもあきらめない粘り強さのある人は、滅多にいないのも事実です。では、やっと今日のメインのテーマです。

これからネットMLMに参加する人に、準備してほしい三つのこととは…

ネットMLMで成功するための三つの準備

毎日ビジネスに割り当てる時間を作る

誰だって無駄な時間などありません。平等に与えられた24時間の中で、人はいろいろなことをします。仮に通勤に1時間、働くのに8時間、寝るのに7時間、食べるのに2時間かかるとして残りは6時間。このほかにテレビをみる、運動する、趣味を楽しむ、子供と遊ぶ時間、どうしても必要ですよね。

元々ない時間を、さらに節約してビジネスの時間を作るには、それまでのライフスタイルを大きく変革することが必要になります。

  • 家ではゲームを一切やらない
  • 毎朝、一時間早起きしてビジネスに充てる
  • 子どもとは外で遊び運動を兼ねる

工夫して、時間を捻出できるように生活を変えることが必要です。実際、それができない人は、製品を買うだけで終わります。ネットMLMをビジネスとしてとらえるつもりがなければ別ですが、時間を作れない人はあきらめたほうがいいと思います。

SNSのアカウントを作りフォロワーを増やしておく

今のネットMLMは、ブログよりSNSを推奨しています。ですから、参加したらいきなりSNSで集客を始められるために、Twitterやfacebook、Instagramの媒体をもっておくことが大事です。そして、フォロワーを増やすことです。この作業は、面白みがなく根気が要りますが、圧倒的な数のフォロワーがあるアカウントをもっていれば成果が出しやすいです。

Twitterでフォロワーを増やす方法

ノウハウ的なことは、誰かに教えてもらわなくても検索すればネット上に何でも転がっています。情報の探し方も重要なスキルですが、最近のグーグル検索は、教えてほしいことをだらだらと検索窓に書き込むだけで、こちらの意図を組んでくれます。

例えば、ビジネス目的でTwitterを始めるために必要なマニュアルやノウハウを探す場合、わたしなら、こんな検索ワードで探します。ただでこんなに教えてくれるの!?って驚くほど有益な情報が入手できます。

Twitterのアカウントの作り方→https://help.twitter.com/ja/create-twitter-account

Twitterのビジネス用アカウント プロフィールのコツ→https://gekkan-fukugyou.jp/how-to-write-twitter-profile-settings-and-self-introduction/#Twitter3

Twitterのフォロワーの増やし方→https://www.infact1.co.jp/staff_blog/webmarketing/24664/

Twitterで目立つコンテンツはどういうものか →https://sogyotecho.jp/study-twitter/

まったく、ネットってすごい!!

ただ大切なことは、「簡単、時短、手間なし」を強調する情報は何かの情報商材や怪しいツールを買わせる目的の情報なので無視しましょう。

コンテンツの作り方をしっかり勉強する

SNS集客には、巧みな広告文とキャッチコピーが書けることは必要なスキルだし、センス良く装飾も入れたいし、アイキャッチ画像、動画など、人目を惹くツールを使うと成果に差が出ます。

上手な広告のお手本は、Twitterやfacebookで他人の投稿から見つけることができるでしょう。お手本が見つかれば、同じようなコンテンツを自分が作るのに必要なスキルやツールを探せばいいだけですよね。自分が参加しようとしているネットMLMが決まっているなら、どんなコンテンツで集客しているか研究してみるのもいいでしょう。
(もしコンテンツが怪しくてしょぼかったら、そのネットMLMには高度なノウハウがないか、フォローがいい加減ということに、なるかもね。)

私が参考にしたいなと思ったサイトはこちらです。ほかにも、検索すればいろんな有益な情報が見つかります。

【 SNS 】効果的なコンテンツの書き方

SEOの勉強はいつ始めるといいの

参加前の準備としては、とりあえずSEOは忘れていいと思います。なぜなら、現在はSNSで成果が出ているようだし、そもそもネットワークビジネスは検索ボリューム自体少ないキーワード。一位になっても流入見込みはたかが知れています。あまり多くの人が記事を書くと分散してさらにヒットしなくなるからです。

しかし、長期的に考えれば、ブログも必要かなあ。

この先、SNSがビジネス宣伝禁止になる可能性がないとも限らないし、SNS集客自体の成果が出にくくなる可能性もありますから、SNSの勉強が終わったらSEOの勉強もやっていくほうがいいかもしれません。

ネットワークビジネスの関連キーワードはあまりよくないけど、会社名や製品名で書くとアクセスが上がりますし、その他、MLMに興味のある人たちのアクセスを集める、誰も気づいていないキーワードを見つけることができればやる意義が大きいです。ブログは有効な集客手段です。SEOの考え方、キーワードの見つけ方から勉強していけば、成功率は高くなりますね。

自分の好きなことや得意なことを、さらに調べて詳しく書いていくという取り組み方なら、楽しんでやれると思うしアクセスも上げやすいでしょう。また、ネットの勉強をするうえで困ったことがあったとき、それを調べて解決した方法をまとめた記事などは、意外にアクセスが上がります。

すぐに成果が上がらなくても、コツコツ飽きずに続けることが大事です。もし勉強から始めようと思う人は、最近のネットMLMは、メンバーで共有して記事を書く共有ブログをつくっているところが多いと思うので、そこに書いてSNSでシェアするなどしてもいいと思います。文章が苦手な人は、下手でも書くことを続けると書けるようになります。

ネットMLMは希望の光

ネットMLMを希望の光だと考える人は多いです。

私も12年前、はじめてネットMLMに参加したときには、この人たちと同じようにまさしく『希望の光』だと感じたし、今も変わらず思っています。でも、そんなに甘くないよ、宣伝トークを鵜呑みにしてはいけないよと、このサイトで書き続けているのは、ネット初心者をだますのは詐欺行為だと思っているからです。

そんな私の親心(?)を誤解して、相当数のクレームをいただきました。中には脅迫めいたものや攻撃的なものまであったのですが、わたしがこの削除依頼に応じたのは、この二人の方の懇願によるものでした。

 私は口コミをリタイアして、「これなら!」とやっと見つけた希望のネットワークビジネスがこれでした。 口コミでは考えられなかったダウンさんも何人もでき、収入も3か月前から入るようになりました。 どうか、希望の光を取らないでください。お願いいたします

現在私の下にも数名の○○メンバーがいます。 そのメンバー達はとても真剣に純粋に△△で、○○で成功しようと頑張っています。 ところがあなた様のサイトを拝見して数名のメンバーは不安になっております。 そしてその方達が必死で集めた見込み客もあなた様の記事を読んで参加を見送るという状態にもなっています。

この二通のメールを見て、ネットMLMに期待を抱き頑張っている人たちの邪魔はしないでおこうと感じたのです。

最後に、これからネットMLMを始める人たちに一言

ネットMLMは、口コミでダウンを獲得できない人にとって希望の光ではありますが、この仕組みを使って自分だけが儲けようと画策する人たちもいて、その人たちは、だまし、担ぎ、搾取します。

初めのうちは搾取されても仕方がありません。それは月謝だと思うしかありませんが、搾取されたままでは終わらせないと決意してください。すなわち、あなた自身がダウンを作り組織を持ち収入を得ることです。

そのために必要なことは何なのか、自分で考えて行動してください。

ひとりも誘えない私が657人のダウンを獲得した方法