ネットワークビジネスにはまる人の性格的傾向

マルチにはまる人とは一体どのような性格的傾向があるのでしょうか?

Yahoo知恵袋で、自分の彼氏がネットワークビジネスにはまっているという方が、こんなことを言っていました。

・人の言うことを信じやすい人
・断ることのできない人
・お金のコトで精神的に不安定な人
・大儲け願望の強い人

確かに~~よく観察していると思いました。

このように考えている彼女が、ネットワークビジネスにはまってしまった彼を、これからも尊敬できるかどうか、心配になります。

ネットワークビジネスにはまる人は、友達がいない人ではないかという回答もありました。

これも、ある意味、正解だと思います。

ネットワークビジネスの勧誘を受けながら、親身に自分のことを心配している友達だと思い込んでしまう純粋な方も、きっとおられると思います。

私は、あまり私生活に入ってこられるのは好きではないのですが、口コミのビジネスの場合、そういう戦略も効果があるのかもしれませんね。

これって、暴力団のお兄さんが、孤独な少年少女に優しく近づいて覚せい剤を売りつけたり、金づるにするやり方に、近いかも・・・って思っちゃいました。映画の観過ぎ?(笑)

その他、

世間知らず、自分の意志を持っていない、ネットワークビジネス未経験で知識不足なのも、関係しているかもしれません。

このような方は、世間一般の人が、ネットワークビジネスに偏見を持っていることなど、露程も知らないで、飛びついてしまいますが、ネットワークビジネスに登録して、友人をリストアップしてコンタクトを取らなければいけないと聞いて、後悔します。

そもそも、ネットワークビジネスとは、何か知らず、やったら稼げるという無茶な勧誘トークを信じてしまう人たちです。

儲け話は、いいことしかいわないということを、頭において話を聞くようにするべきでしょうね。

最後に申し上げます。

ネットワークビジネスは、仕事です。

仕事をしてお金を稼ぐには、それ相応の努力と我慢と、辛抱強さが求められるのです。まともな仕事に、うまい話などあるわけはないのです。

もし、何も苦労せず、楽々稼げるといって、あなたにネットワークビジネスを薦める人がいたら、どんなに誠実な人であっても必ず嘘を言っていると思った方がいいです。

私?絶対いいませんよ。

ネットワークビジネスは簡単に稼げるビジネスではありません。

タイトルとURLをコピーしました