半年ダウンができなかったら辞めるべきだろうか

入る早々、宣言する人がいます。「半年頑張りますが、それで一人もダウンができなかったら辞めます!」

感情としては理解できますが、なぜ紹介者に『半年ダウンができなかったら辞めます宣言』を聞かせなければいけないのでしょうか。

  • 自分の覚悟を見せるため
  • 金銭的な余裕がないから
  • アップに一層の協力を要請するため
  • ビジネスへの不信感をぬぐい切れないから

まあ、いろいろ考えられますよね。

半年で辞める宣言よりも

でも、もし、『早く成功したいから協力してほしい』というメッセージを伝えたいなら、もっと違う言葉を選ぶべきかもしれません。なぜなら、紹介者にとって、「辞める」という言葉は刃物のようなもので、刃物をちらつかせる相手に愛情を抱く人はいないからです。

例えば…

「半年以内にダウンを作りたいと思うのですが、そうするためには何をしたらいいでしょうか?」

同じ意味でも、相手の印象は違ってきます。

伝えるべきは、

  • やる気がある
  • 切羽詰まっている
  • あなたの協力が必要

コミュニケーション力を最大限に奮って、考え抜いたメッセージでアップのやる気を呼び起こしましょう!

半年でダウンを作るには何をしたらいいか

ネットMLMで半年でダウンを作るには、何が必要でしょうか。

  1. ランディングページ
  2. 宣伝媒体
  3. アクセス
  4. 心をつかむキャッチコピー

そのすべてを用意しないとネットMLMでダウンを作れません。

ランディングページを含む集客システムは、ネットMLMで無料で用意してくれます。

その他のものは、自前で用意していただく必要があります。

あなたは、アクセスを稼げるブログや、フォロワー数の多いSNSのアカウントをもっておられますか?

もし何も持っていないでネットMLMを始めたのなら、ダウンを半年で作るのは結構厳しいと思います。

それでも、何とかならないの?

うーん・・・

宣伝媒体を何も持っていない人は、それをアップラインに相談してみましょう。

宣伝媒体なしで参加してネットMLMで成功するには

相談を受けたアップラインは、必ず宣伝媒体を持っています。相談すれば、その宣伝媒体をあなたのために利用させてくれるかもしれません。

つまり、あなたのランディングページのリンクを、アップの持っている宣伝媒体に貼っていただくのです。

アップに協力してもらって集客をしながら、自分の宣伝媒体を作っていくことが必要です。

そうやって、バトンを渡すように宣伝媒体を提供していき、成功体験をシェアしていくならば、ダウンを作れないダウンはいなくなります。

共有ブログ、共有ツイッター

宣伝媒体を貸してやりたいけど、もっていないというアップはどうしたらいいでしょう。

また、たとえ持っていても、急激にダウンが増えた場合みんなに貸してやれる宣伝媒体がないという場合もありますよね。

そんな人のために考案されたのが、ネットMLMの共有ブログと共有ツイッターです。

共有ブログは、数人で協力して記事を書くことによって、一人で書くよりも早くアクセスを増やすものです。また、共有ツイッターも、アカウントを二人か三人で共有して、協力してフォロワーを増やし、宣伝媒体を育てるものです。

それらを作るにはある程度の時間はかかりますが、集客力のある媒体に育てば、グループの新規ダウンに利用させてあげられるようになります。

有料で使える宣伝媒体

それも、間に合わないときもあるでしょう。

そういう時は、有料の媒体を使いましょう。

メール広告や掲示板、トラフィック広告、Facebookページの広告なども、有料で使える宣伝媒体です。

これらの使い方をシェアすれば、宣伝媒体をもっていない人でもダウンをつくることができます。

そういえば、私の初ダウンはリードメールでしたよ。でも、最近のリードメールは、あまり効果がないようですね。

今なら、Facebookページを作って投稿を有料で宣伝するのが効果が高い気がしますね。

まあ、アップとしては有料広告は勧めにくいかもしれませんが、ダウンができずに悶々とするよりは、お金を使ってもダウンができたほうがハッピーではないでしょうか。

ネットMLMでダウンを作るための考え方

要は、「○○だからできないのは当たり前」という考え方をやめて、「うまくいくためにはどうしたらいいか」と考え続けることです。

アップにやり方を聞いて、その通りやっても半年以内にダウンができないと感じたら、さらに食い下がって、自分が成功するためにどうしたらいいか教えてもらったほうがいいです。それでもし方法がないといわれたら、そのアップはクビにしましょう。

アップからの情報はあきらめて、辞める… のではなくて、グーグル検索してみてください。

アップラインがあてにならなくても、できることはたくさんあります。ネット初心者がネットMLMに取り組む場合、初歩的なアフィリエイトの情報でも十分に参考になります。

ぶっちゃけ、ネットMLMは初心者向けのアフィリエイトです。

アフィリエイターとして必要な知識とスキルを身につければ、ネットMLMで成功できない人はいません。

ひとりも誘えない私が657人のダウンを獲得した方法