売り上げランキングは権利収入に影響するか

売り上げランキングが上位であるということは、国内に愛用者さんがたくさんいるということです。

そのこと、あなたの権利収入にどう影響するでしょうか。

 

まだ若い実績のないMLMのほうが、ビジネスとしては伸びしろがあって面白いでしょうが、いつ消えてなくなるかわからないという不安があります。

ネットワークビジネスの会社に限らず、設立して10年以上存続する会社は、10%にも満たないという統計があります。

そう考えると、危なっかしい新しいMLMを選ぶより、実績があり業績のいい会社を相手にしたほうが賢明でしょう。

 

ランキング上位の安定したMLMはおすすめ

あなたの権利収入が、売り上げランキングの上位のMLMなら、安定して受け取ることができ、子供に相続させても喜ばれるでしょう。

重要な点なので、もう一度言いますが、

権利収入をもらうためにネットワークビジネスをするなら、一番重要視しなくてはいけないのは、会社がなくならず報酬を間違いなく払ってくれるしっかりした会社であるかどうかです。

最新版の売り上げランキングを知りたいなら、2017年10月号 月刊ネットワークビジネスを見ていただけます。

 

ランキングから伸びしろのある会社なのかもわかる

売り上げランキングからわかることは、ほかにもあります。

伸びしろのあるなしも、権利収入を作るためには、重要なチェック項目です。

昨年より売り上げが上がれば、+の印がつき、何%伸びたかわかります。

-は、売り上げが落ちたということ。

説明するまでもないですが、今は売り上げがおおきくなくても、将来性があるならビジネスとして楽しみですよね。

じわじわと毎年売り上げを伸ばしているMLM企業なら、評判がよく製品力がある、優良株である可能性があります。

 

ランキングを毎年チェックしていると、中には、特急激に売り上げが伸びているところがあることもわかります。

それは、活発に勧誘活動が行われているということ。

MLMは、フランチャイズのようなものなので、MLM愛好者の間で話題に上がっているということは、今なら爆発的に組織が膨張する可能性が高いともいえます。

ただし一過性の人気にすぎない場合もあります。

新しいビジネスの場合、大半の参加者はとりあえず参加して、そのビジネスモデルの将来性をうかがっているにすぎません。

やがて、「製品が全然効かない」と気づいたり、組織の態度や報酬プランに違和感を感じたら、傷(持ち出し金)が少ないうちに撤収するかもしせん。

そういうことにならないように、急に伸びた会社なら参加する前に一度立ち止まって調べたほうがいいかもしれません。

本当に真面目な会社なのかどうか、製品は大丈夫なのか、ねずみ講まがいの報酬プランを設定していないか、よく調べて参加したほうがいいと思います。

 

詐欺的MLMもある

立ち上げたばかりのMLMが異常にぐんぐん伸びている場合、その裏にからくりがあるかもしれないと、用心したほうがいいかもしれません。

そうそう、あの原則。

「うまい話には裏がある」

もしかしたら、どこか大きなMLMから大移動が行われているかもしれません。

また、ネンキンタマゴのように、半年かそこらでねずみ講で訴えられるようなビジネスかもしれない。

大移動が行われているということは、その移動元のMLMが問題を起こしたり、トップが組織に嫌気がさした…というようなこと。

 

MLM会社にありがちな問題とは?

例えば…

特商法違反などで繰り返し業務停止を食らったとか、訴訟を起こされて経済的ににっちもさっちもいかなくなった…

あるあるだよね

だから、異常に伸び方の早いMLMは、注意が必要だといわれるわけです。

 

権利収入にならないが一時的に儲かるMLM

一時的に稼ぐだけでいい人間は、「立ち上げメンバー募集」「縁故募集」が、一時的に儲かることを知っています。

儲かるタイミングを狙って参加して、一時的に儲けたら、また別の立ち上げMLMを探して渡り歩く。

耳のいい人たちには、そういうMLMの情報がいち早く届くようなネットワークがあるんだと思う。

本当かウソか知らないけど…

業界で有名なディストリビューター(トップの頭文字が、Wとか、Hとか)がいて、そこにしがみつくコバンザメみたいな人たちがいるとかいないとか。

 

まじめな人たちは、彼らの「耳をくすぐる言葉」に振り回されてお金をだまし取られます。

まるで強盗に遭うようです。

そして、いつのまにか・・・

  • 会社がなくなった~
  • 電話がつながらない~
  • アップと連絡が取れなくなった~

もっとも、そういう危険なMLMが、ランキングで100位以内に入るようなことは、ありえません。

ですから、あなたのお友達が持ってきた儲け話がMLMで、売り上げランキングで100位以内に入っていたら、安心してください。

数年で消えてしまうような、変な会社ではありません。

 

ひとりも誘えない私が657人のダウンを獲得したネット集客法